人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ!ファイナルヘブン ハイフロートの季節です

ついにこの季節がやって来ました!!

今日は近くの川に行ってきました。
朝一に見えバスを発見。
マドネスのファイナルヘブン5inch、パイロットチャートを投入。
これはハイフロートのマテリアルなのでアフターの浮いているサカナにはぴったりです!
ピクピクで誘うとこっちを向いて泳いできたのでそのまま放置。
放置しておくだけで風を受けて特徴であるピンテールが絶妙な波動を発生します。
バコッっと水面が割れバイトに持ち込むことに成功!!
回復なのかなかなかの引き!!
ベイトタックルだったのでごぼう抜きしました!
測ってみるとなかなかのサイズ。
いよいよ!ファイナルヘブン ハイフロートの季節です_c0123381_9201834.jpg

この日は良型のバスを数本キャッチしましたがいずれも水面ピクピクでした。

ファイナルヘブンというワームですがフローティングとノーマルのマテリアルがありますが5inchはベイトタックルで使え、いづれのマテリアルも柔らかいのでナチュラルな波動が出しやすく、またマドネスならではのフォーミュラーでバスも違和感なくバイトしてくれます。
今回はノーシンカーで使用しましたがジクヘッドワッキーで使用するとフォール中ボディー全体を震わせ、またリフト時にも手元に伝わるくらいのバイブレーションを生みます。
またこれからの季節、ノーシンカーで使う場合ラバーをボディーに刺して虫チューンもいいと思います。

もうトップで釣れる季節がやって来ました!!
タックルボックスにファイナルヘブンのハイフロートを追加してはいかがでしょう?
いよいよ!ファイナルヘブン ハイフロートの季節です_c0123381_9204788.jpg

きっとバスフィッシングの醍醐味が味わえると思います。


ご投稿  兵庫県 Y.直人 様
by madnessjapan | 2009-06-04 09:21
<< 京都府Aさん shiriten... >>